忍者ブログ

徒然なるままに・・・      【航海日誌~という名の雑記帳~】【航海日誌~評論してみる】
08 (2017)09 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
【徒然に・・・】(2008/02/01)
【徒然に・・・】(2008/01/30)
【閑話休題】(2008/01/28)
【徒然に・・・】(2008/01/24)
【MR2】(2008/01/22)
【徒然に・・・】(2008/01/22)
【閑話休題】(2008/01/21)
【徒然に・・・】(2008/01/19)
【体調とか…】(2008/01/16)
【閑話休題】(2008/01/14)
【体調とか…】(2008/01/13)
【徒然に・・・】(2008/01/10)
【徒然に・・・】(2008/01/08)
【閑話休題】(2008/01/07)
【体調とか…】(2008/01/06)
【徒然に・・・】(2008/01/05)
【徒然に・・・】(2008/01/04)
【徒然に・・・】(2008/01/02)
【徒然に・・・】(2008/01/01)
【閑話休題】(2007/12/31)
【徒然に・・・】(2007/12/30)
【徒然に・・・】(2007/12/29)
【体調とか…】(2007/12/28)
【体調とか…】(2007/12/27)
【体調とか…】(2007/12/27)
[01/25 mass]
[01/23 mass]
[01/22 mass]
[01/15 mass]
[01/04 mass]
[12/29 mass]
[12/28 mass]
[12/27 mass]
[12/26 Hide]
[12/25 ステルス]
[12/25 mass]
[12/23 ステルス]
[12/21 mass]
[12/20 mass]
[12/19 mass]
[12/18 ステルス]
[12/18 mass]
[12/16 BlogPetの歳(the 2nd)]
[12/14 mass]
[12/13 mass]

09.22.08:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.08.22:42

第311回 ( ̄~ ̄;) ウーン

こんばちわ

別に怒っている訳ではないのですが・・・
最近、MR2のハンドリングが納得できない!
ステアリングも換えて、扱いやすく?なったと思うけど、思ったように車が動かないです。
多分、昨晩、F1を見る前にTVの映画でワイルドスピードX2を見たからかな。
すぐに影響されるからなあ。
あんなふうに公道をスピード出して走れたらなあ。
いいなあ・・・チョット羨ましい・・・

ここからはF1の記事をコピー!

中国GPはライコネン優勝、ハミルトンリタイヤ!

台風15号の接近で天候が心配された中国GP決勝レースだが、直前に雨が降り、やはりウェットコンディションでのスタートとなった。
ただし前回の日本GPのようにセーフティカーのリードではなく、またタイヤもほとんどがスタンダード・ウェット・タイヤのようだ。

1周目、スーパー・アグリのデビッドソンとホンダのバリチェッロが接触。
上位はほぼグリッドの順位、ハミルトンがレースをリードしている。
20番手スタートの佐藤琢磨は早くも14番手までポジションを上げた。
13周目、デビッドソンがコースサイドにストップ。

レースも25周を過ぎたあたりからドライタイヤにスイッチするマシンが現れる。
26周目、4位のアロンソがマッサを抜いて3位に上がる。
27周目、再び雨が降り出す。
スーティル、ラルフが相次いでコースアウト。
トップのハミルトンがスピンしてライコネンに追い付かれる状況。
28周目にライコネンがオーバーテイクして首位に立った。
31周目、右リヤタイヤを痛めたハミルトンがピットインしようとしたもののピットロードでコースアウト、ストップ。痛恨のリタイヤとなった。
これで今週のチャンピオン決定はなくなったことになる。
この時点で1位ライコネン、2位アロンソ、3位クビサ、4位マッサの順。
バトンがファステストラップをたたき出しながら6位までアップ。
他車のピットインの間隙を付いて首位に立ったBMWザウバーのクビサが突然ストップ。

最後はドライ・コンディションのままチェッカーフラッグ。
優勝したのはフェラーリのライコネンで今季5勝目、自身通算13勝目。
2位にアロンソが入り、ランキング首位のハミルトンと共にこの3人が最終戦にタイトル獲得の望みをつないだ。

3位フェラーリのマッサ。
4位に話題の新人トロ・ロッソのベッテルが入り、前戦の雪辱を果たした。
5位ホンダのバトンで今季最高位。
6位トロ・ロッソのリウッツィで、これまた前戦ペナルティの借りを返して入賞。
7位BMWザウバーのハイドフェルド。
8位レッドブルのクルサードでここまでがポイント獲得。
スーパー・アグリの佐藤琢磨は14位、スパイカーの山本左近は17位で完走。

なんだかなあ・・・このコピーは後で見るために取っとこう!

でわでわ  ・・・太字が戻らない・・・


PR

無題

>>最近、MR2のハンドリングが納得できない!
車高調・タイヤ・ブレーキパットを換えれば解決しそうだけど・・
ワイルドスピードX2に影響されたのね。(笑

  • 2007年10月09日(火)09:56
  • URL
  • mass
  • 編集
Re:無題←タイトル入れてね。
>>>最近、MR2のハンドリングが納得できない!
>車高調・タイヤ・ブレーキパットを換えれば解決しそうだけど・・
お金がなくて、出来ません!エアロ系弄って、色も変えてってしたいことはたくさんあるけど・・・
>ワイルドスピードX2に影響されたのね。(笑
ほとんど、モロにですね。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2007/10/09【火】 14:29   HIKKI

練習!

ワイルドスピード、いつも車の中で見ているので、吹き替えの声のあまりのギャップに見づらく感じて、途中でチャンネルを変えました。

いまある現状で納得して、うまく走るのを心がけてみては?

何事も練習!

昨日変えたタイヤ、前のタイヤよりもグリップが落ちている気がします。通勤の時いつも曲がるコーナーで、いつものスピードで曲がってたら、フロントがズルズルで、外側に膨らんでいきました。
この現状を受け入れて、前と同じスピードで曲がれるように精進していきます。

  • 2007年10月09日(火)18:26
  • ステルス
  • 編集
Re:練習!
>ワイルドスピード、いつも車の中で見ているので、吹き替えの声のあまりのギャップに見づらく感じて、途中でチャンネルを変えました。
ワタシは、吹き替えがないと何を言っているのかヽd´ι`bノ ワタシニホンゴシカワカリマセンです。
だから、吹き替え無しは見たことありません。

>
>いまある現状で納得して、うまく走るのを心がけてみては?
いや、まあ、お金がない故にそれしかないのは分っているのですが。

>何事も練習!
練習とか訓練とか、根性とか苦手だったりして。
>
>昨日変えたタイヤ、前のタイヤよりもグリップが落ちている気がします。通勤の時いつも曲がるコーナーで、いつものスピードで曲がってたら、フロントがズルズルで、外側に膨らんでいきました。
外側に膨らむほどのスピードで公道を走ってはいけませんよ。

>この現状を受け入れて、前と同じスピードで曲がれるように精進していきます。
お巡りさんに気をつけてくださいね。ワタシは制限速度内で減速をあまりしない走りを心がけて走ります。渋滞時は無理ですが。ヾ(@^▽^@)ノわはは
2007/10/09【火】 18:43   HIKKI
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら